2010年07月27日

プール特訓

 先週の金曜日、娘Aの通う保育園の参観日に行ってきました。

 その日は、公開保育も兼ねて60人近くの親子連れが来てて、園内はごった返しだったという・・・

 娘Aはというと・・・

 前半のリズム運動などを無難にこなし、後半のプールの時間・・・

 みんな楽しそうにプールで遊んでいるにもかかわらず、一人で大泣きしていました。

 何か気に入らないことがあったのか、プールが嫌いなのか・・・


 そこで、プールの特訓必要ありと判断したどんぐり夫婦は、次の日の土曜日に実家にプールを借りてきて我が家のウッドデッキに設置することに・・・

プール特訓


 こんな感じ・・・

 わりと大きめのブランコがあるにもかかわらず、我が家のウッドデッキにジャストフィット!!!

 上には日除けの電動オーニングも完備。

 蚊取り線香もつけ準備万端!!!


 昼から、近所に住む甥っ子たちも招き娘Aと一緒に遊ばせてみました。

 ちなみに娘Bは、やっと寝返りができるくらいなのでプールデビューはまだまだということで・・・


 すると保育園での光景がうそのように、水を恐れることなく、とても楽しそうに遊んでいました。

 一緒に遊ぶメンバーによるのか・・・

プール特訓



 右から2番目の娘Aがくわえているアンパンマンのビーチボール・・・

 
 食いちぎって穴があいてしまい、使用不可となりました・・・



同じカテゴリー(育児)の記事画像
マリンフェスタにて
保育園の行事に参加 ~餅つき~
保育園の行事に参加
城山登山
プール開き
バザーの報告
同じカテゴリー(育児)の記事
 マリンフェスタにて (2013-07-17 00:01)
 保育園の行事に参加 ~餅つき~ (2012-12-22 20:53)
 保育園の行事に参加 (2012-12-18 23:15)
 城山登山 (2012-05-15 23:10)
 プール開き (2011-07-04 16:49)
 バザーの報告 (2010-11-08 13:05)

Posted by どんぐり at 16:49│Comments(2)育児
この記事へのコメント
スゲー設備ですね(^^;)
Posted by AFTER-SCHOOL at 2010年07月27日 16:51
☆AFTER-SCHOOLさん

恐縮です。
リビングの延長と思ってこのデッキを作ったんですが、我が家の犬たちに占領されていました(^^;
子供たちの笑顔が見れて、ぼくもうれしかったです(^^;
Posted by どんぐり at 2010年07月27日 17:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。