2011年08月26日

My Tracks というアプリ


 最近、Android用アプリ「My Tracks」を入手した。


 どういう物かと言うと・・・

 GPSを利用して自分の行動を記録することができる・・・  というアプリである。

 しかも、移動距離や移動時間、平均速度、最大速度・・・  さらには、標高や勾配まで記録できるというスグレモノ・・・   である。


 たとえば、ランニングをする人や自転車に乗る人などは重宝するものである・・・   と思う。



 そして、さらに面白いのが・・・

 Googleに送信して、マイマップを作成することができるのである。



 こんなふうに・・・

My Tracks というアプリ


My Tracks というアプリ



 航空写真で表示すると・・・

My Tracks というアプリ




 さらに、Google Earthで表示すると・・・

My Tracks というアプリ





 ちなみにこれは番匠川の河口付近であるが・・・



 これはかなり面白い・・・



 これを使うと、早朝マラソンは・・・



 タイムトライアル    である・・・




 相変わらずダイエット効果は無いが・・・









応援してくれるとうれしいですicon
 愛のクリックをお願いします 
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(趣味)の記事画像
家庭菜園に挑戦
念願のデジタル一眼
念願のクロスバイク
クロスバイクが欲しい!!!
同じカテゴリー(趣味)の記事
 家庭菜園に挑戦 (2012-05-19 13:42)
 念願のデジタル一眼 (2012-04-06 00:49)
 念願のクロスバイク (2010-09-02 07:23)
 クロスバイクが欲しい!!! (2010-06-18 20:05)

Posted by どんぐり at 17:21│Comments(3)趣味
この記事へのコメント
あ~っ、これ、いいですねぇ!!!

保育園の散歩のとき、子どもに持たせると
どこまでいったか分かりますね~。



っって、ストーカーチック???
Posted by きらきら坊や at 2011年08月27日 15:31
☆きらきら坊やさん

たしかに・・・(^^)

自分の浮気防止にもなりますしね(^^;
Posted by どんぐり at 2011年08月28日 11:06
そ、そういう使い方もありますね!(^ ^;)
Posted by きらきら坊や at 2011年08月30日 14:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。